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2013.04.18 チョットコミミ情報

『今すぐに出来るおなか痩せ ドローイン』

~ 今すぐに出来るおなか痩せ「ドローイン」 ~

 みなさん、ドローインという言葉を知っていますか?
ドロー(Draw)というのは、「引く」「引きよせる」という意味で、ドローインはおなかをへこませる動きのことをいいます。
 本来は、腰痛のある方がリハビリとして行なっていたものですが、メタボで内臓脂肪たっぷりのおなかの方にも最近おすすめされています。
 今まではおなかをすっきりさせようと腹筋運動を頑張られた方が多いかと思います。腹筋運動では腹直筋という表面の筋肉しか鍛えることが出来ませんでした。しかし、ドローインは、おなかの奥にある腹横筋(インナーマッスル)というからだの一番支えになる筋肉を鍛えることができ、凹ませたおなかの形を覚えてくれる、形状記憶効果があります。
 代謝も約40%上がり脂肪が燃えやすくなりますし、毎日30分おなかを凹ませて歩くのと1日おきに30分ジョギングするのと、ほぼ同じカロリー消費になると言われています。

《手順》
1、できるだけ背筋を伸ばす
2、お尻の穴を締める
3、肩を軽く後ろに引く
4、おへそを中心におなかを大きく凹ませる

たったこれだけです。注意点として息を止めない・肩を上げない・背中を丸めないことです。
効果は個人差がありますが、まずは、1日30秒×2セットを1ヶ月チャレンジしてみましょう。

 ドローインは仕事が忙しくて運動をしている時間がない、運動が苦手という方でも、無理なく、楽しく続けられる運動です。ぜひお試しください。

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